週末アウトドア用の財布〜PaaGoWORKS パーゴワークス スマートワレット

Pocket

以前から「財布」は小さな悩みの種でしたf^_^;)
普段使う財布には、様々なカードやらチケットやら未清算の領収書やら〜一番入っておいて欲しいお金以外のモノがたくさん。
オートキャンプでならまだともかく、登山では不必要な中身を出発前に抜き出し、帰るとまた入れ直す…(°_°)あー面倒くさいf^_^;)
そこで、グラナイトギアのハイカーワレットを使用していました。(記事一番下にリンク)
シルナイロンでこの上なく軽いのですが、財布を身につけていないと不安になる性分から、ポケットに入れておくのですが、汗でお札がヘナヘナに(°_°)小銭とお札をそれぞれに分けて使っていて、それもいちいち面倒…そう、私は面倒くさがりなのです~_~;
登山での財布はジップロックでしょう〜という方もいますが、軽く、機能的な週末アウトドア用の財布を探していました。
そんな時目に付いた「パーゴワークス スマートワレット」
なかなか良いので紹介です。

PaaGoWORKS パーゴワークスの商品は初めて購入しました。
二つ折りの財布でグレーとカーキーの2色展開。
重さは約45g
ナイロン210D ポリウレタンコーティングの加工です。表面生地のザラザラ感が滑り止めになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
裏面

特徴は裏面がPVCメッシュで中身の見える小銭入れになっていること。
これが便利!
ファスナーには引っ張りヒモ?があり、手袋していても開きやすい。
強度も十分。

ベルクロで開閉。
弱くなってくるとしたらまずはここからかな〜。
説明では片手で開けられるとありますが、片手でお札を出せないのでf^_^;)あまり意味は感じない?かな。
確かに片手で開けられます〜沢山お札を入ていて、しょっちゅう開いてニヤニヤするにはいいかも(笑)

全開してみると、いたってシンプル。
お札を入れる部分は日本のメーカーだけにちゃんと日本のお札サイズに適応。
カードスロットは5か所あり、免許証、保険証、銀行カード、クレジットカード、遭難保険カード
5種類ピッタリ(笑)実際にはもっと入りますが、必要最低限で。
最近はカードが使える山小屋も。また上高地などでも増えてきました〜



季節も変わり、汗のかき方も変わってきたので、濡れにはどうかはわかりませんが、今の所問題なし。
これで、小さな悩みの種は解消してくれそうです。

パーゴワークス スマートワレット

パーゴワークス スマートワレット
価格:2,484円(税込、送料別)

Instagram

新着のキャンプブログ、様々なスタイルのアウトドアの世界への入り口
キャンプブログ一覧はこちらからどうぞ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でみーパパをフォローしよう!

Pocket

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。