TABI KACHAKACHA MID CHAIR 高級チェアに一目ぼれ

Pocket

最終更新日 2021-12-19TABI KACHAKACHA MID CHAIR
一目ぼれ、最後の恋編
それから約1週間
とうとう昨日到着しました

カラーは我が家の統一色 赤にしました~
新潟のアウトドアメーカー 「OUTSIDE IN」による折り畳み式、リクライニング機能のある高級チェア
その名も
TABI KACHAKACHA MID CHAIR
メーカーの説明によると
温もりがありながらビーチチェアのような座りごごちで今迄にないような椅子が登場。
分解ができ、持ち運びにとても便利です。座面は床から30cmでゆったり座れます。背中は5段階に調節でき、食事をとる時の姿勢から寝る時のような姿勢まで調節出来ます。
本体:幅62cm、奥65cm、高90cm
座面:幅47cm、奥40cm、高31cm
収納サイズ88x18x10cm 重量 ~3.8kg
*本製品は一つ一つ手作りで作成しております、
ご注文を頂いてから発送までにお時間を頂戴する場合が
ございますので、納期につきましては予めご確認ください。
*収納ケースのカラーはお選び出来ませんのでご了承下さい。
*収納ケース3,675円(税込)は別売となります。
*本製品は一つ一つ手作りで作成しております、
ご注文を頂いてから発送までにお時間を頂戴する場合が
ございますので、納期につきましては予めご確認ください。

価格は・・・とても高いです    カーミットチェア2脚分ぐらいでしょうか・・・
とても大きな箱で届きましたが、開封してみると実際にはもう少し小さめ

収納袋が別売りであるのですが、3600円ほどするので、注文しませんでした
このチェアの最大の特徴は分解してコンパクトに収納できるという点と、5段階のリクライニング機能かと思います
まずはリクライニング機能から

最も背面を倒した時

2段階目

最も標準的

もう1段階立てる

最も背面を上げた場合
それぞれ寝てみましたが、中間でもゆったりしていて寝れそうです
寝落ちにはもってこいのチェアですね~
さて、もう一つの特徴はコンパクトに収納できる点
なぜこのチェアに恋したかというと、この点の仕組みを見てみたいからでした
写真多めでいきます
興味のない方には辛いかも^^;




















実はイメージよりもかなり大きかったです^^
しかし、すわり心地や製品の満足度はとても高い
そして、リクライニング機能は別にしてこれは・・・なるほど~こういう作り、木質かと・・・勉強になります


これから使っていってみないと体にあうかどうかはわかりません^^、がよさそうですよ~
しかしこんな高いチェアをフィールドで使うのは恐いな~(笑)
どーん
ランキングはこちらをクリック!
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でみーパパをフォローしよう!

Pocket

こんな記事も書いています

  • コメント ( 41 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. tuka

    これと似た椅子を、軽井沢に行った時に見かけました♪確かそこでは諭吉さんがトリオで活躍しないと買えないような値段だった気が…
    完全分解は自作好きにはイイ教材になりますねっ♪♪

  2. あつHD

    再び♪
    ちょっと訂正
    『TAKIBI→TABI』
    う~~~ん、私のと同じ色!今度こっそり。。。(笑)

  3. リンクス

    こんばんわ~
    うわ~凄いチェア~
    お値段も凄い~^^;;
    このチェア先日の椿荘で出会った方々が使っていましたね~
    ついでにテーブルも・・・
    ん~我が家にはちょっと手がだせないチェア^^;
    羨ましい~(笑)

  4. 2012新品は発売します

  5. 2012新品は発売します

  6. コレめっちゃ欲しいんですけど、
    高過ぎですわ(T_T)
    夢オチじゃなかったんですね~
    ↑しつこい(笑)

  7. ピノースーク

    2012新品は発売します
    じゃなく、iPadで書き込みしようとすると、文字が表皮されるところにマンガの広告が表示されて、スクロールして消してもすぐ出てくるのですが、昨日までは邪魔にはならなかったのになんでだろう?
    えーっと、何の話題でしたっけ?
    あ、そうそうよく乾燥した木のようで、焚き付けにしたらよく燃えそうですね(^。^)
    で、みーママは値段をご存知なんですか?

  8. Ogu

    お~っ!!
    当たった( *´艸`)
    コレ良さそうだな~って
    欲しいな~っておもってました~!!
    羨ましい限りです(▰˘◡˘▰)
    使用レポもお願いしま~す♪♪

  9. ほわいとぷらむ

    おはようございます。
    昨日は訪問ありがとうございました。
    すごく良さそうな椅子ですね!
    いつもいろんな情報ありがとうございますm(__)m

  10. zacky

    あーっ、逝っちゃいましたね。
    自作党にとってはデザイン、材質よりも
    その仕組みですかね。ワタシも気になります(^^;
    みーパパさんのことですからいずれ作られるでしょう。
    これまた触ってはいけないモノが増えました(笑)

  11. つーちゃん

    こんにちわ。
    このチェアやったんですね~。
    皆さん、写真で分かってはったみたいやけど???状態でした(笑)
    またフィールド使用レポ、楽しみにお待ちしております~。
    えっ?次のカウプレの景品?みーパパさん、さすが!!(笑)

  12. erizo

    おはようございます!
    ついにお手元に!
    夢の椅子ですよね!色んな意味で(笑)
    質感といい、最高ですよね!
    フィールドで使う時には大事に扱わないとな~と
    私も思ってます。
    カーミットもなんですが、砂利サイトとかだと
    違う意味でカチャカチャするので、
    足にキャップつけてみましたよ。
    楽しみですね~!

  13. ADIA

    おはようございます。
    ほんと高級チェアですね。
    これだけ凝った造りだと当然の値段だとも思いますが。
    キャンプに持っていくとなると、重さ的に人数分より、一家に一脚的な椅子でしょうか。
    使いこんだら味が出そうですね。

  14. 省吾

    このイスいいですね~!
    組み立て式でコンパクト。私も後でこのメーカーさん検索してみます。
    それで、これを自作されるわけですな(笑)
    前記事の自作チェアも素晴らしい出来栄えですねo(^▽^)o

  15. とみー

    高けっ!スッゲー高けっ!!
    この値段見たあとならカーミット買えちゃう気がしてきます(^^;

  16. ピノースーク

    打っている文字が見えないままコメントを書いたら、誤字はいいとしてもみーママさんを呼び捨てにしてしまいましたm(_’_)m ゴメンナサイ

  17. kamome78

    すごーい!
    私には貴族チェアーですねぇ~♪
    そして自作魂が感じられる後半もみーパパさんらしいですね^^
    いつか自作レポがUPされそうな気がプンプンします!

  18. ノリキャンパー

    おぉ!高級チェアですね〜!
    羨ましい〜!
    こんなにコンパクトになるんですね。
    ここのテーブルも素敵なんですよね☆
    椅子の次は!?

  19. こんにちは♪
    あれ、コレって水玉とストライプ以外に赤なんてあったんですね。
    気づきませんでした。
    車のマークの焼印がかわいい☆

  20. みーパパ

    tukaさん
    そうですね~かなりの額でしたね~大事に使おうと思いますよ(^_^)v
    もう少し小型のが欲しくなりますね~

  21. みーパパ

    あつHDさん
    ありがとうございますm(_ _)m直しました(笑)
    同じ色ですか~今度何です(笑)

  22. magugu24

    赤もあったんですね~。
    よさそうな椅子ですね~。
    長くつかえそう。
    外でつかうのがもったいないくらいのかんじだけど。
    この椅子で眠った時の感想をおねがいします~。

  23. magugu24

    赤もあったんですね~。
    よさそうな椅子ですね~。
    長くつかえそう。
    外でつかうのがもったいないくらいのかんじだけど。
    この椅子で眠った時の感想をおねがいします~。

  24. みーパパ

    リンクスさん
    我が家には似合わない高級チェアですよね(*_*)身の程知らずというか(笑)
    座り心地はいいですよ~ただ、その仕組みを見たくて負けました(*_*)

  25. みーパパ

    左さん
    そう夢落ちじゃないんですよね(^^;)ちゃんと使いこなせるか心配です(笑)

  26. みーパパ

    ピノースークさん
    値段は知りませんね(^^;)まあでも大丈夫でしょう~たしかにとても乾燥しているし、無駄なニス塗りはないですね~

  27. みーパパ

    Oguさん
    羨ましい限りというか申し訳ない限りというか(^^;)
    使用感は今週末、ただどうするか決まってないですねそういえば(笑)

  28. みーパパ

    ほわいとぷらむさん
    コメントありがとうございますm(_ _)m
    座り心地はとてもいいです。袋を作らないといけませんが収納も同様のチェアと比べたら格段ですね~

  29. よんピース

    これなんですね(*゜Q゜*)この素材でこんな素敵な椅子があるんですね♪
    分解して収納!も私には斬新。
    ひるがので、みーママさん達と靴のお話してて、二人して、分からない…。
    みなさんのブログを拝見してなかったら、良さもお値段も、私には想像出来ないかも…。
    お値段以上に いいチェアのようですね(*^O^*)
    やっぱり赤は可愛いですね♪

  30. みーパパ

    zackyさん
    そうですね~できそうですよ~何となく眺めているとそう思ってきます~
    暇な時にちょっと小さいやつ作ってみますかね~^^

  31. みーパパ

    つーちゃんさん
    カウプレには使いませんよ^^;さすがに
    これ出したらかなり来るかな・・・でもやりませんよ絶対に・・・

  32. みーパパ

    erizoさん
    なるほど~足にキャップってどんなのですか??普通に売ってるやつをです?
    夢のチェアですね。。。確かに^^;気絶しそうです(笑)
    大事にしないといけませんね~

  33. みーパパ

    ADIAさん
    そうですね、我が家の車載からいってもこれ以上は増やせないでしょうね~一脚で十分です^^;お財布にとっても・・・
    そうなんで、使い込んで無駄にニスを塗っていない木肌がどう変化していくのかとても楽しみですね^^

  34. みーパパ

    省吾さん
    そうですね^^ぜひ調べてみてください~素晴らしい作品ばかりですよ^^
    作ってみたいですね率直に言って
    面白そうですとても
    意欲がわきますよこれは

  35. みーパパ

    とみーさん
    そうですね^^;カーミットが安く見えてきますが、それぞれに違う役割というか使い道があると思いますね^^カーミットもそのうち。。。(笑)

  36. みーパパ

    ピノースークさん
    いえいえ、全然気にしないでください^^構いませんよ(笑)

  37. みーパパ

    kamome78さん
    貴族チェア(笑)
    まあ確かにそんな感じはしますね^^;アウトドアで使っていい位の?みたいな~
    でもこれを使い倒しますよ~ボロボロになるまで
    作れるような気はしますね~ちょっと違う作り方すれば
    やっぱり本物を触るといろいろわかります

  38. みーパパ

    ノリキャンパーさん
    すごい大きなチェアなんですよ展開すると
    それが確かにとっても小さくなりますね~
    実はこの組立方というか考え方で分解式BRチェア作ってみたいんですよね~実は

  39. みーパパ

    大空を自由に舞う小鳥さん
    実はこれいろいろなカラーがあるんですよ^^ちょっと見つけにくいかもしれませんが~白とか青っぽいのもあるのでお勧めですよ~

  40. みーパパ

    magugu24さん
    眠れるでしょうね~このチェアなら^^
    週末どこかに行けたら使いたいんですけどね~まだ未定なんです^^;

  41. みーパパ

    よんピースさん
    靴の話ですか?・??
    どんな靴がいいかって??
    私はキーンのが使いやすくて重宝してますよ~温かいし(笑)
    このチェアは面白いですよ~今度座ってみてください^^