カヤックと湖と夜の帳が「保古の湖キャンプ場」を包み~中編

Pocket

最終更新日 2021-12-192013年7月20日~21日、岐阜県恵那市の保古の湖キャンプ用へ行ってきました^^

人造湖、保古の湖湖畔に広がる林間中心の雰囲気のいいキャンプ場
レポ①「名古屋から一時間の隠れ家キャンプ」
ということで、随分時間がたってしまいましたが、続きです^^
えっと、続きはこちらからですね^^

カヤック~
こんにちわ^^
時計の針は12時を回りました~
週末ですね
そして8月も目の前~
我が家は今週も、8月も予定が何一つ決まっていないという・・・まあ何時もなんですが^^;
まあ・・・どこにも行けなければ・・・最も近いフィールドへ予約なしで行きますかね!
そう「ベランダ」へ( ゚Д゚)
さあ・・・いってみましょう~
お昼休みのキャンプ空想日記のお時間です^^
保古の湖キャンプ場に向かったのはカヤックの体験をするためです^^
これを書いている現時点でも、カヤック何がいいかは決めきれていません~そのことについてはまた書けたらと思っていますが
まずは経験してみないといけないということで

初日、設営後にさっそく向かいます~でもみーは^^
「え~乗るの~、え~ほんとに~(>_<)」とちょっとビビり気味~(笑) ちゃんと先生がいるから大丈夫だよ~と覚悟を決めさせます(^O^)/
まずはライフジャケットを装着!
キャンプ場で無料で貸してくれます~一応自前のものがあるのですが、今回は貸していただきましたよ^^
事前のレクチャーが結構あるのかと思ったら、5分ほどパドルの持ち方を先生に教えてもらったら早速出発~( ゚Д゚)

他の一組の方が出航するのを見ていると自然と気分が盛り上がってきます^^
キャンプのアクティビティっていろいろあると思うんですが、実は我が家はキャンプ開始直後から「カヤック」やってみたいなと話していました(それはまた後日)
「艇に乗るとすぐに緊張しているかわかるよ^^」と明るく言う先生^^(笑)緊張していると左右に艇が揺れるそうです~
そんな時の対処法は
「緊張しないこと^^」(笑)
なるほど( ゚Д゚)
でもこの先生、現在は引退したものの国体などにも出ていた方~^^何でも楽しく教えてくれました~

気持ちいい~

標高900mとはいえ、この日も暑い日でしたが、湖上は思いの外涼しい^^

湖上から見たサイト^^新鮮です~
水上を自由に行き来するというのは気持ちがいいです^^
初め緊張していたみーも次第に慣れてきて~

頑張って漕ぎます^^
2人で息を合わせるとかなり早い~ビックリ^^
楽しいのもそうですが、二人でいろいろな話が出来てとても楽しい時間が得られるカヤック~
先生からはバックの仕方、カーブの方法~直角に曲がる方法、艇を横向きに移動させる方法などいろいろ教えて頂きました^^
大満足の2時間はあっという間~

戻ってきたみーの第一声は
「明日また乗ろう!!」
とっても楽しかったみたい^^
管理棟でこちらをいただいて~

この日、みーも一生懸命パンフを読んでいました^^

ノンビリ過ごします^^

いい時間です^^
さて、食事前にキャンプ場近くの恵那山荘へお風呂に入りに行きます~
こちら、歩いて2分ほど~

途中プールがあり、こちらはキャンプ場利用者なら無料で利用できるそうです^^
お風呂はラジウム泉~

誰もいなくて、二人でノンビリつからせてもらい^^
さっぱり汗を流した後
サイトに戻る頃には太陽が

キレイでしたね~ホントキレイでしたし、空いていてノンビリでした^^

今回の晩御飯は^^

刺身丼~

みーはお肉~でもキャンプに行くと野菜を結構食べてくれるので嬉しい^^

真っ暗になる少し前のキャンプ場が好きです

みーは今回も一生懸命写真を撮っていました^^

いまスマホでもこのぐらい撮れちゃんですね( ゚Д゚)驚きます

そしてやっぱり焚き火^^みーは火遊び^^
7月とはいえ、さすが900m~日も暮れると、焚き火日和になりましたよ^^
もうちょっとだけ続けさせてくださいね(__)
2人の楽しいキャンプをもう少し
どーん
キャンプのいろいろな情報がいっぱいです^^
ハマると抜け出せない沼もいっぱい・・・ポチっとするには覚悟を(笑)